2016年7月20日水曜日

デコパージュ

 
 
 暑い日が続いていますが、仙台はまだ梅雨明けしていないようです。確かに、ときどき雨がぱらついたり、曇ってきたり、梅雨みたいな天気・・・ですね。
 
 
 さて、仙台校では、デコパージュというものに挑戦してみました。
皆さんご存知でしょうか、デコパージュ。
自分の好きな絵を切り抜いて、小物や布、様々な素材にはりつけるものなんだそうです。
 
今回、用意した素材は無地の小物入れ。これにデコパージュしてみました。
 

絵を切り抜いて
 

 
専用糊ではりつける~

 
できあがり♥

 
 

簡単そうでしょう。
 
簡単です。しかも、すてきな作品になっていますよね。
ビンやせっけんなどいろいろなものにデコパージュできるようなので、次回は好きな素材を持ち寄ってやってみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿