2016年9月23日金曜日

仙台市天文台

 こんにちは。

仙台は長い夏が終わり少しずつ秋の気配を感じておりますが皆さんいかがお過ごしですか?

そんな中仙台校では、仙台市天文台へ行きました

この日は快晴、汗をかきつつ天文台へ。

中の展示は宇宙に関するあらゆることが学習できるようになっています
地球を取り巻く惑星、銀河の星々、生徒達もそれぞれ楽しんでいました。




                大きな天体模型を眺めながら一休み中です。


                     宇宙に関するお土産を探し中!

展示を堪能した後はプラネタリウムを鑑賞しました。毎日担当者が代わるプラネタリウムは毎回テーマも変わります。今回は天の川がテーマです。

360度見渡せる夜空を日中に見渡せるのは何とも不思議でロマンチックですね。



帰りの準備をしていると快晴だった天気がなんとザアザア降りの大雨に...
それでも仙台市天文台は楽しくてみんな良い経験と学習ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿