2016年10月20日木曜日

レジン工作☆

最近じわじわとブームになっている、レジン工作。ご存知ですか

UVレジンという、紫外線で硬化する液を使って、アクセサリーやキーホルダーなど作ります💎

作り方は簡単
材料はこんな感じ。すべて100均で買いました😻

型に好きな台紙を入れ、パーツを乗せ、ラメやホログラムなどを散らし、レジン液でコートして、固めるだけです

細かい作業には、ピンセットを使います

集中して取り組んでいます。

太陽光でも固まりますが、時間がかかるので、今回はUVライトを使用しました🌞

これぐらいの大きさなら、だいたい5分程度で硬化します💎
細かい作業は大変でしたが、出来上がった作品を見たら、みんな満足
 
表面が透明でキラキラして、とてもキレイです
 
それぞれの個性も出ていて、楽しい作品作りのひとときとなりました🎵

今回は初心者向けのキーホルダーを作りましたが、アクセサリーやストラップなど、本当に様々な物が作れるレジン工作。また、トライしましょう🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿